AYPC写真展「DEARLY DAYS 〜なぜか気になる、ありふれた光景〜」(梅田)開催!

赤松です。こんにちは。
さて、銀座で大好評を博したAYPCグループ写真展の梅田バージョン


 『DEARLY DAYS』〜なぜか気になる、ありふれた光景〜
 (キヤノンギャラリー梅田:6/10〜6/16 10時〜18時)

が開催となりましたので、ご案内を差し上げます。
6/13(日)は休館、6/16(水)は15時までですので、ご注意下さい。

私は6月12日(土)朝に東京より駆けつけ、終日在廊予定でおります。
ぜひお出で頂ければ幸いに存じます。


銀座では、キヤノンギャラリー始まって以来?という大勢の方にご来場頂き、毎日人があふれる状況でした。その様子は、下記AYPCブログの4月末〜5月初旬の記事をご覧下さい。多方面から評判を集めた展示をお楽しみ下さい。
 AYPCブログ: 
 http://aypcphoto.exblog.jp/

なお、梅田は銀座と壁面が異なりますので、新たにレイアウト・デザインを組み替えて展示いたします。梅田でなければ見られないディスプレイにもご期待下さい。下記のとおり、距離が近くて親密な感じが良さそうです(私もまだ見られていませんが(笑))。
また、500円の格安?で販売しておりますポートフォリオも、なかなかの売れ行きですので、これもご期待下さい。

何卒宜しくお願いいたします。


AYPC写真展「DEARLY DAYS 〜なぜか気になる、ありふれた光景〜」(銀座)大盛況!

赤松です。こんにちは。
下記でご案内差し上げたAYPCグループ写真展

 DEARLY DAYS』〜なぜか気になる、ありふれた光景〜
 (キヤノンギャラリー銀座)

の第1日、2日が終了しましたが、予想以上の大盛況!です。
オープニングパーティやギャラリートークの様子は、下記のAYPCブログをご覧下さい。

http://aypcphoto.exblog.jp/

また、ブログに書かれている、多数の写真家の方々の感想もご覧下さい。
AYPC写真展は、様々なメッセージを、ご覧いただいた多くの方々に伝えていると、今、確信を持っています。

この写真展は5/6−5/12の間、まだ続きます。
5/8の土曜日もありますので、ぜひお見逃しの無きよう、宜しくお願いいたします!

大盛況のオープニングパーティ!

真剣に語り合ったギャラリートーク

AYPC写真展「DEARLY DAYS 〜なぜか気になる、ありふれた光景〜」(銀座)の最終ご案内

赤松です。こんにちは。
下記でご案内差し上げたAYPCグループ写真展

 DEARLY DAYS』〜なぜか気になる、ありふれた光景〜
 (キヤノンギャラリー銀座)

が間近となりましたので、最終のご案内を差し上げます。
下記のイベントも予定されておりますので、ぜひお出で下さい。

 4月30日(金) 19:00〜 オープニングパーティ
 5月 1日(土) 19:00〜 主宰の横木安良夫氏+AYPCによるギャラリートーク

なお、横木安良夫氏は、4月30日は終日在廊予定です。
私は4月30日(金)、5月1日(土)、5月8日(土)は極力在廊予定でいます。

下記でもお伝えしましたが、ブログ(ほぼ毎日更新で作品が掲示されています)や公式HP、横木安良夫ブログ等もぜひご覧下さい。

AYPCブログ: 
http://aypcphoto.exblog.jp/
AYPC公式HP:
http://www.alao.co.jp/2010AYPChomepage/aypc.html
キャノンギャラリー:
http://cweb.canon.jp/gallery/ginza/index.html
横木安良夫氏ブログ:
http://alao.cocolog-nifty.com/the_eye_forget/

さまざまな職業にたずさわるアマチュア22人が、一つの思いを共有し、一体となることによって、「何が表現でき、何が見えてくるのか」、興味深い写真展になると思っております。
メンバーそれぞれの「特別な毎日」をとらえた200点以上の作品が、壁面を覆う斬新なレイアウトにもご期待下さい。

ぜひ宜しくお願いいたします。

AYPC写真展 「dearly days 〜なぜか気になる、ありふれた光景〜」のご案内


赤松です。皆様お久し振りです。

ちょっとF写真倶楽部を休んで、AYPC(Alao Yokogi Photo Club)というアマチュア写真家グループで活動しておりました。
そして、なんと、昨年に引き続き、今年も写真展を開催することになりました。今回はAYPCの22名の仲間との共同作品です。
昨年の「ひかりのなかに〜わが娘たち〜」と同様に、キヤノンギャラリーで開催します。銀座が4/30-5/12、梅田が6/10-6/16です。
とくに銀座は連休中ですので、昨年同様にぜひお出で頂ければと思っております。

ブログや公式HPも立ち上がっており、DMデザインも掲示されております
ので、ぜひご覧下さい。なお、このDMは22名の中から、幸運にも私の作
品が選ばれました。また、私は「アカちん」というHNで出ています。

ブログ:
http://aypcphoto.exblog.jp/
公式HP:
http://www.alao.co.jp/2010AYPChomepage/aypc.html
キヤノンギャラリー:
http://cweb.canon.jp/gallery/ginza/index.html

この写真展は、前述のとおりアマチュア22名によるものですが、横木安良夫氏とプロのデザイナーのお力添えで、かなり本格的なものになる予定です。
写真展のタイトルは

『DEARLY DAYS』〜なぜか気になる、ありふれた光景〜

です。
現代の身近な光景を見つめた22人の視点が集まると、どういう世界が表現できるのかという、これまでに無い、興味深い写真展になると思います。
普段、写真とは関係ない方々にも、日常を見つめる視点の獲得につながる、何かをお伝えできると考えています。

先ずは銀座ですが、4/30(金):19時〜オープニングパーティ、5/1(土)、5/8(土)あたりは何とか会場に詰めている予定です。
ぜひ来て頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ちょっとだけ、猪原個展をやります

管理人猪原です。
F写真倶楽部にいつも皆様お声をありがとうございます。

さて、私は、F写真倶楽部展のDMハガキ配りが御縁で、ささやかな個展を
世田谷で開催する事になりました。

F写真倶楽部展とゆるやかにつながった、パノラマ写真をフォーマットと
した写真展です。生活空間に近いとてものんびり・ざっくばらんとした
空間です。是非またおこしを

ご案内はこちらです http://horiwork.exblog.jp/

5/6-11 @ 世田谷233 (世田谷線若林駅三軒茶屋駅から徒歩で)


F写真倶楽部展無事終了しました

今日は梅田展の最終日です。

梅田には21日に赤松・猪原で在廊させていただきました。
ご家族づれやカップルでいらすていただく方が多く、
温かい感じの素敵な場所でした。ご来場のみなさま
ありがとうございます。

さて、おかげさまで、昨年2月に開始したこの写真展プロジェクトが無事完了しました。
本当に本当に横木先生をはじめとする皆様ありがとうございました。

また次にむけてゴソゴソと3人やっております。
どうぞみなさま、今後もご愛顧くださいませ

あと少し

あっという間に3月も10日をすぎました。
3/19日からはいよいよ、梅田でF写真倶楽部展スタートです
よろしくお願いします
3/21(土)は10:30ぐらいから赤松・猪原で会場にはりついており
ます。アウエィなので、お気軽にお声をかけてくれれば
とっても嬉しいです。
ポートフォリオは完売してしまったのですが、増刷して、
多少持ってゆきます